SanSanMAMAのブログ

3歳と5歳の男の子は可愛い♡

アボガド成長!!

ある日急に長男が

ママ、アボガド買ってきてー!!

と言い出し、買って帰ると

ママ、アボガドの種ちょうだい!!

と言い出しましたー!!笑

急にどうしたのか聞くと

おさるのジョージでやってたー!

アボガドの種を水につけておくと

育つんだって!!!

っとテレビで見たのを

早速試したくなったみたいです(*´꒳`*)

私も知らなかったので

ペットボトルを切り取って

上の部分をひっくり返して種を置き、

水につけておくだけです♫

水が減ってきたら水を足してあげるだけです☆

1ヶ月ぐらいは全く変化がなかったのですが、

芽が出始めるとグングン育ち始め、、

f:id:SanSanMAMA:20211122200751j:image

こんなに大きく育ちました\(^^)/

シーサーは兄夫婦からの

沖縄土産でいただきました♡

簡単に水栽培できて

アボガドが大きくなるたびに

子ども達は喜んでます♫